TanaLife

リラックスして。楽しんで。

【お知らせ】サッカー関連のサブブログを作りました (メリット無し)

f:id:TanaLife:20170527111927j:plain

 

こんにちはTanaLifeです。いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

読者ファーストの目線から(?) サッカー関連の記事をサブブログとして移行・独立させました。これでヨガの記事が見たいのにサッカーばっかりじゃん!なんてことがなくなります(笑)

内訳的には以下の3ブログを運営していきます。

 

↑本ブログです。ヨガブログは引き続きこちらで書いていきます。たまに旅行とか音楽とかゲームとかも。

 

町田ゼルビアはこちらで書こうと思います。ヨガブログと一緒だとごちゃごちゃしてきたので。あとブログタイトルによるサポーターさんの検索流入も狙えたらと。

 

Jリーグハイライト動画一覧は僕の趣味で、更新ごとに読者さまにスター押してもらうのも申し訳ないので独立させました(笑)

 

もう管理が大変!! (;´Д`)

エクスポート/インポートやらデザインやらURL修正したりその他諸々の設定…。

おまけにスターとブックマークも引き継げない…。当然読者さまも。

この記事の通りで、サブブログ開設するメリットとかあんまり感じないですわ!

一番残念だと思うのは、1つ目の記事にある通り、

一つのメインブログに対して複数のサブブログを持ったとしても、肝心のブログアイコンはメインブログで設定したプロフィールアイコン一つのみという事。 

ですね~。サブブログでスターなど付けても全てメインブログのアカウントになるというね。ううむ〜(-_-;)

 

メリット・デメリットについてはこちらの記事も参考にしました。

勉強になります。ありがとうございます。

 

しかしながらヨガとサッカーがごちゃ混ぜの状況は、まず読者さまに迷惑をかけてしまうと思ったので分けてみた訳です。このまま行ってみたいと思います。サブブログの運営についてお詳しい方は何卒アドバイスをお願いいたします!

でですね。。。皆さま。

もしサッカーにも興味がありましたらサブブログの方も読者登録をよろしくお願いいたします!! <(_ _)>

でも無理にじゃなくて大丈夫ですからね。(でもしてほちい)

そんな訳ではありますが、引き続き当ブログもよろしくお願いいたします。<(_ _)>