TanaLife

リラックスして。楽しんで。

ハワイぶらり旅② 日本人の長年の努力に感謝の満腹モヤモヤルート

ハワイ2日目 早起きから始まり、チャイナタウンやアラモアナへと足を運びましたよ。

 

https://www.instagram.com/p/BT4g3iflAHa/

Aloha!! グッモーニン♪ 早起きして吉田さん、コタに教えてもらったモアナサーフライダーのベランダと言うレストランで朝食。「魅力」と言うマンゴーパンケーキとエッグベネディクト美味し!天気良いワイキキビーチを眺めながら贅沢な朝食でした♪コタサンキュー!ホテル戻って軽く休憩したらダウンタウンの方へ行ってきます。(^ ^) #たなぶらり

 

早朝からいきなり大満足です!事前に友人よりアドバイスをもらったところ、色々な方にオススメされました。今日は朝から天気が良くて美しいワイキキビーチを眺めながらの朝食は最高です♪ 朝からお腹はち切れそうになりました(笑)

 

https://www.instagram.com/p/BT5FwvEFzvE/

トロリーの車窓から その1 アラモアナ〜ワード周辺 天気良いよ〜。暑いー! #たなぶらり

 

トロリーは便利だしハワイの風を浴びながら(運転手により激しくなる 笑)移動でき楽しいです!JTBトロリーでしたが行きたいトコにちょうど止まるのでJTBに申し込んで良かった!ハワイでの長年の努力が感じられます(^ ^)

 

https://www.instagram.com/p/BT5flMZFq-f/

トロリーでチャイナタウンへ。モヤさま好き夫婦なのでハワイ出雲大社行って来ました(^ ^) モヤモヤしてる(笑)御守りなど色々ゲット♪ #たなぶらり #モヤさま

 

ハワイで真っ先に行きたいトコがここだという(笑)

 

https://www.instagram.com/p/BT5wCCOFFLl/

お昼は天気良過ぎ!(笑)少しだけ歴史観光も。ダウンタウンの隣は役所地区になってて、カメハメハ大王像やイオラニ宮殿など王国時代についても感じられる。昼間は暑さでハトも日陰を求める!☀️☀️💦 #たなぶらり #カバンを漁るとハトが寄る

 

ちゃんと歴史的観光もしましたよ(^ ^)

 

https://www.instagram.com/p/BT6ADkoFTKV/

トロリーの車窓から その2 チャイナタウン〜アラモアナ ハワイにもチャイナタウンあるの知らなかったので面白かったなー。少しだけだけどウォールアートが新名物のカカアコという街の動画を撮ってみた。 #たなぶらり

 

トロリーから眺めただけだけど面白かった!

 

https://www.instagram.com/p/BT6CzA0lcz0/

朝食のボリュームがすごかったので(あの後昨日の残り物のサンドイッチも食べた)、遅めの昼飯。アラモアナセンターでまずスタバやらABCストアなどで買い物の後にガーリックシュリンプ!酒が飲みたくなるー美味しさ♪吉田さんオススメのロコモコも食べたかったのだが、少食夫婦はこの量でギブ(笑) #たなぶらり

 

ハワイ最大のショッピングセンターはさすがに大きいです!ガーリックシュリンプは大味なのでお酒と合わせるのがベストです。量が多い〜(笑)

 

https://www.instagram.com/p/BT6JdbxF9KZ/

本当はガーリックシュリンプを食べた後は、アラモアナビーチ行ったり、ステーキ食べたり、ハンバーガー食べたりしたかったんだ。しかし我々は少食夫婦(笑)1日3食のアメリカンボリュームは無理!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) と言う訳でワイキキに帰りお土産買いつつ、コココーブってストアでアヒポキ丼を1つ買いはんぶんこ。写真撮るの忘れたので穏やかな演奏をするトリオをアヒポキーズと命名!夕暮れはまた雲が出てきて今日もサンセット見れず。ハワイは丘にも建物がぎっしりで、夜は明かりが丘一面に広がっており面白かった。1階のバー ラムファイヤーは満腹で今日も行けず…明日こそ!こちらは0時を過ぎました。明日は我々らしからず少し冒険してみます!それではおやすみなさい! #たなぶらり満腹には勝てず

 

お腹いっぱいでディナーはやめました(笑)

さすがアメリカンですよ…。

 

明日が1日行動できる最後の日です。また早起きして全力でハワイを満喫します♪ それでは!

 

おまけ

 f:id:TanaLife:20170510194455j:image

せっかくハトが群がってるのにどうしてハトのポーズを見せつけないのだ俺よ!(ちなみにできない笑)