TanaLife

リラックスして。楽しんで。

ハワイぶらり旅③ サンライトイエローモヤモヤドライブ

アローラ! ハワイ3日目。副題にはあまり意味がありません(笑)今日は我々ズボラ夫婦にしては珍しくちょっとアクティブな1日でした♪

 

https://www.instagram.com/p/BT7N5rLFiJD/

トロリーの車窓から その3 ワイキキ〜ダイヤモンドヘッド 朝イチのトロリーでダイヤモンドヘッドに向かいました。ワイキキビーチは今日もキレイです(^ ^) #たなぶらり

 

トロリー本当に便利です。楽だし暑くないし風を感じられるし移りゆく景色も楽しいし(^ ^)

 

https://www.instagram.com/p/BT7QrJAFesW/

ダイヤモンドヘッド到着。登頂開始!途中の景色を眺めながら片道40分位歩きます。息切らしながらトンネルをくぐり階段を登るとゴールはまもなくです! #たな登山 #デンキZ

 

朝イチでダイヤモンドヘッドの登頂開始。こんぴらさんでの修行の成果を見せる時が来ました(笑)

 

https://www.instagram.com/p/BT77SgUFMVF/

そしてダイヤモンドヘッドの頂上に到着♪ ここから見下ろすワイキキの眺めは本当に素晴らしいですね!絶景です!ほんの少しだけ虹も出ました🌈 いやー本当に来て良かったです!(^ ^) #たなぶらり #ドッヘ

 

行けるなら絶対行った方が良いとの助言の通りで、頂上からワイキキを眺めおろすのは本当に感動しました♪ 今日も天気は最高です☀️☀️☀️

 

https://www.instagram.com/p/BT8Lw2_Fr7P/

第2弾モヤさま旅!ダイヤモンドヘッドから戻った我々は休憩後にオワフ島の北側ハレイワへ向かう。「The Bus」と言う公共のバスで移動。これが一律2.5$で1回まで乗り継ぎ無料。片道1.5時間位乗ってこの値段はスゴい!ただロコなにーちゃんに席を詰めてあげたらグータッチしてくるわ(笑)学生さんが乗ったらうるせーわでかなり地元感溢れる乗り物だったよ(笑)ハレイワはワイキキと全く違う穏やかな雰囲気。お目当はモヤさまで必ず訪れるマツモトシェイブアイス!カワイイTシャツなどゲット♪ シェイブアイスはモヤさまに倣い食べないと言う(笑)帰りのバスが本当に来るか不安になるも無事帰って来ました!いや〜実に良いモヤモヤだわ〜(^ ^) #たなぶらり #モヤさま

 

画像右下のバスはトロリーから撮った別路線のものですが、アラモアナから出る52番線に揺られて大移動。ハレイワはローカル感溢れこじんまりしてて、モヤさまらしい街並みでした(^ ^)

 

https://www.instagram.com/p/BT9A6lplIDB/

ハレイワからは夕方に戻ってこれて少し時間ができたので、ハワイと言えばコレ(?)と言うオブジェクトのデューク・カハナモク像をパシャリ。モヤさまのオープニング地点ですね。18時前でも天気がイイ♪(^ ^) #たなぶらり #モヤさま #デンキZ

 

嫁さん曰くココがハワイと言えばの場所らしいのですがそうですか?我々がモヤさまに感化され過ぎなだけ?(笑)

 

https://www.instagram.com/p/BT9EaDCFNrm/

最後の宿泊にてようやくサンセットを見ることができました!やっぱりキレイですね。それと同時に少し寂しくなりますね。いや良かった良かった♪(^ ^) #たなぶらり

 

ホテルにて。ようやく夕陽が沈む景色を眺めることができました〜♪ ハワイは山側は雲が多く海側は晴れている印象です。いや実にキレイ(^ ^)

 

https://www.instagram.com/p/BT9GXUyFBGD/

夜はラムファイヤーのハンバーガー!吉田さんに最高のハンバーガーはココだと教えてもらったお店が偶然にも宿泊するホテルだったので絶対食べると決めてました!味はもちろん最高です!特にトリュフバーガーは嫁さんも大絶賛でした!吉田さんサンキュー♪ 戻ってシャワー浴びたら寝落ちしてしまい現在4時前です(笑)もうひと眠りしたら最後の朝食に行って準備して帰ります。ああ美味しかった♪それではおやすみなさい♪😴💤💤 #たなファイヤー

 

ラムファイヤーのハンバーガー最高!サイズはアメリカンではなく丁度良い大きさでした。3日目はとてもハワイアンな1日を迎えることができました♪

 

いやー良い1日でした。こちらは現在5/11 6時前です。今日が最終日。もう少ししたら最後の朝食に行って帰りの準備して空港に向かいます。それでは!