読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TanaLife

リラックスして。楽しんで。

10万部突破で話題の『ずぼらヨガ』気になる

ずぼらに瞑想を調べるって記事書いたらふとこの本について気になった。

『自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ』崎田ミナ(著)
f:id:TanaLife:20170406172324j:plain
表紙はこんな感じ (出典:atpress)

話題中のヨガのイラストエッセイ

Twitterとかで見て気になっている最中です。

いつでもどこでもできるポーズを楽しいイラストで紹介するコミックエッセイです。

もうタイトル惚れですねw

今年の1月に発売し、現在10万部発行しているようでなかなか好評のようです。

僕はヨガ初心者ですが皆さんにヨガをおススメしたいと思っていて、このような本で皆さんがヨガに関心を持ってくれればと思うわけです。

簡単イラストで分かりやすそう

出版社が中身のイラストを一部公開してくれているので掲載します。

f:id:TanaLife:20170406180329j:plain
動画見るより分かりやすそう (出典:atpress)

 

f:id:TanaLife:20170406180636j:plain
医師監修で難しいことも分かりやすく解説してます (出典:atpress)

気軽にリラックス効果を得たい僕にとって、この本良さそうですね!

著者 崎田ミナさん

著者でイラストレーターの崎田ミナさんは、自身の不調をヨガで解消しポーズなどの内容をまとめた本となっているようです。

f:id:TanaLife:20170406181742j:plain
僕もなんとこうなりました (出典:atpress)

f:id:TanaLife:20170406182424j:plain
僕もクラス通う前はこれをビビってたwけど皆さん普通にヨガを楽しむ方達でした(出典:atpress)

 

さっそく買ってみます!

どこでも簡単にヨガができるのは魅力的です。

さっそく本屋さんで探そう思います。感想ブログ書いてみようかな。

→買いました(^^♪

この本で我らずぼら夫婦は楽しくヨガをやるんだ!

ちなみに崎田ミナさん、どうやらこちらのサイトで話題のライターさんみたいです。

こちらも楽そうな記事ばかりのようです。

是非皆さんも参考にしてはいかがでしょうか。

(追記)
著者の崎田ミナさんがこの記事のつぶやきにいいねしてくださりました!これは『ずぼらヨガ』をもっと普及せねば!
『ずぼらヨガ』は簡単どこでもできるヨガの本なので、ヨガインストラクターの方々も注目、おススメしていました!

それでは、自分の呼吸を感じて。ありがとうございました。

 

広告を非表示にする