読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TanaLife

リラックスして。楽しんで。

ヨガ ずぼらでオーケー11 ツルのポーズ/いなほのポーズ(イスVer.)

出典:atpress はじめに 気軽にヨガを始める、続けるのにおススメの本『ずぼらヨガ』を買いました。その本に登場するポーズについて学びたいと思います。 今日は「ツルのポーズ」の椅子を使ったバージョンについてです。 『ずぼらヨガ』では「いなほのポーズ…

2017 J2 第7節 ハイライト動画

J2 第7節 (4/8,9)のハイライトです。 << 第6節

2017 J1 第7節 ハイライト動画

J1 第7節 (4/16)のハイライトです。 << 第6節

2017 J2 第6節 ハイライト動画

J2 第6節 (4/1,2)のハイライトです。 << 第5節 第7節 >>

2017 J1 第6節 ハイライト動画

J1 第6節 (4/7,8)のハイライトです。 << 第5節 第7節 >>

2017 J3 第5節 ハイライト動画

J3 第5節 (4/15,16)のハイライトです。 << 第4節

2017 J2 第5節 ハイライト動画

J2 第5節 (3/25,26)のハイライトです。 << 第4節 第6節 >>

ヨガ ずぼらでオーケー10 下を向いた犬のポーズ/ダウンドッグ(壁Ver.)

出典:atpress はじめに 気軽にヨガを始める、続けるのにおススメの本『ずぼらヨガ』を買いました。その本に登場するポーズについて学びたいと思います。 今回から背中を伸ばすポーズが続きます。今日は「下を向いた犬のポーズ」(アド・ムカ・シュヴァナーサ…

2017 J1 第5節 ハイライト動画

J1 第5節 (4/1,2)のハイライトです。 << 第4節 第6節 >>

2017 J3 第4節 ハイライト動画

J3 第4節 (4/1,2)のハイライトです。 << 第3節 第5節 >>

2017 J2 第4節 ハイライト動画

J2 第4節 (3/18,19)のハイライトです。 << 第3節 第5節 >>

2017 J1 第4節 ハイライト動画

J1 第4節 (3/18,19)のハイライトです。 << 第3節 第5節 >>

2017 J3 第3節 ハイライト動画

J3 第3節 (3/25,26)のハイライトです。 << 第2節 第4節 >>

2017 J2 第3節 ハイライト動画

J2 第3節 (3/11,12)のハイライトです。 << 第2節 第4節 >>

2017 J1 第3節 ハイライト動画

J1 第3節 (3/10,11)のハイライトです。 << 第2節 第4節 >>

ヨガ ずぼらでオーケー9 英雄のポーズ2/戦士のポーズ2

出典:atpress はじめに 気軽にヨガを始める、続けるのにおススメの本『ずぼらヨガ』を買いました。 その本に登場するポーズについて学びたいと思います。 今日は「英雄のポーズ2」(ヴィラバドラーサナ2)についてです。「戦士のポーズ2」と呼ばれたりもしてい…

2017 J3 第2節 ハイライト動画

J3 第2節 (3/18,19,20)のハイライトです。 << 第1節 第3節 >>

2017 J2 第2節 ハイライト動画

J2 第2節 (3/4,5)のハイライトです。 << 第1節 第3節 >>

2017 J1 第2節 ハイライト動画

J1 第2節 (3/4,5)のハイライトです。 << 第1節 第3節 >>

2017 J3 第1節 ハイライト動画

J3 第1節 (3/11,12)のハイライトです。 第2節 >>

2017 J2 第1節 ハイライト動画

J2 第1節 (2/26)のハイライトです。 第2節 >>

敗戦 カウンター対策が万全でない 町田ゼルビア vs 徳島ヴォルティス (2017 第9節) おまけ ベイスターズの客入りは勉強になった

(←プレビューへ) 雨の中スタジアムに行った町田と徳島のサッカーファンに敬意を表する。3連勝を狙う町田ゼルビアはホームで徳島ヴォルティスを迎えるものの0-1で敗れた。これでホームゲームは5試合中4試合勝てていない。今年のホーム勝てない病はキツい…。1…

恐れるものはない 目指せ3連勝! 町田ゼルビア vs 徳島ヴォルティス (2017 第9節プレビュー)

サッカーの神様は闘う気持ちが溢れるチームを見放さない。町田ゼルビアは前節ホームにて1-0で横浜FCに勝利した。激しい闘いの末遂に連勝。このまま勢いに乗りたいところだ。今日の相手はなかなか好調な徳島ヴォルティス。分析の前にゼルビアの話題から。横浜…

2017 J1 第1節 ハイライト動画

J1 第1節 (2/25,26)のハイライトです。 第2節 >>

ヨガ ずぼらでオーケー8 四股立ち肩入れのポーズ(イスVer.)

右下のポーズを学びます 出典:atpress はじめに 気軽にヨガを始める、続けるのにおススメの本『ずぼらヨガ』を買いました。その本に登場するポーズについて学びたいと思います。 今日は椅子に座って行う四股立ち肩入れのポーズについてです。ヨガと言うより…

ヨガ ずぼらでオーケー7 扇のポーズ/稲穂のポーズ(イスVer.)

右上が扇のポーズ 出典:atpress はじめに 気軽にヨガを始める、続けるのにおススメの本『ずぼらヨガ』を買いました。その本に登場するポーズについて学びたいと思います。 今日は「扇のポーズ」についてです。『ずぼらヨガ』では椅子に座りながら簡単にでき…

ヨガ ずぼらでオーケー6 アンテナのポーズ

出典:atpress はじめに 気軽にヨガを始める、続けるのにおススメの本『ずぼらヨガ』を買いました。その本に登場するポーズについて学びたいと思います。 今日は「アンテナのポーズ」についてです。聞いたことがあるポーズです。ではさっそく調べていきたいと…

ヨガ ずぼらでオーケー5 子どものポーズ

出典:atpress はじめに 気軽にヨガを始める、続けるのにおススメの本『ずぼらヨガ』を買いました。その本に登場するポーズについて学びたいと思います。 今日は「子どものポーズ」(バラーサナ)についてです。お休みのポーズとしても知られる有名なポーズです…

町田ゼルビアがミラーゲームの死闘に勝利 そして熱きゼルビスタは期待通りの姿を見せる vs横浜FC (2017 第8節)

(←プレビューへ)カオスと歓喜が入り交じる一日だった。急遽参戦できるようになった僕は前売り券を購入していなかったが、ゼルビスタの余り券有りのつぶやきにいち早く反応しチケット入手。よし、レスポンス値はまだ70後半はあるな。スピードはミナンダより…

次の試合は町田ゼルビアが横浜FCのメッキを剥がす vs 横浜FC (2017 第8節 プレビュー)

町田の各地で咲く美しい桜はご覧になっただろうか。そして数的不利の雨の中で大逆転劇を見せた漢たちの勇姿をご覧になっただろうか。町田ゼルビアは前節アウェイにて1-3でアビスパに勝利した。ゼルビスタはTwitterなどで大いに盛り上がった。久々に嬉しい気…

ヨガ ずぼらでオーケー4 タツノオトシゴのポーズ

左上がタツノオトシゴのポーズ(出典:atpress) はじめに 気軽にヨガを始める、続けるのにおススメの本『ずぼらヨガ』を買いました。その本に登場するポーズについて学びたいと思います。 今日は「タツノオトシゴのポーズ」についてです。寝ながらツイストする…

ヨガ ずぼらでオーケー3 ゆれる吉祥のポーズ

出典:atpress はじめに 気軽にヨガを始める、続けるのにおススメの本『ずぼらヨガ』を買いました。その本に登場するポーズについて学びたいと思います。 『ずぼらヨガ』気になるって記事のツイートに著者の崎田ミナさんにいいねしていただいたようでして、元…

スティーヴン・タイラー ソロライブ復習 (セットリスト)

めちゃくちゃカッコよかった…(バンドメンバーのインスタより) スティーヴン・タイラーのソロライブ行ってきました! もう最高!いい意味で期待を裏切ってくれた!!だってあのアルバムの出来は正直それほどでもないし…。 エアロの曲をいくつやってくれるのか…

ヨガ ずぼらでオーケー2 ねじりのポーズ(イスVer.)

出典:atpress はじめに 気軽にヨガを始める、続けるのにおススメの本『ずぼらヨガ』を買ってみました。その本に登場するポーズについて学びたいと思います。 今日は「ねじりのポーズ」についてです。背骨周りをねじってほぐします。ではさっそく調べていきた…

ヨガ ずぼらでオーケー1 猫と牛のポーズ

出典:atpress はじめに 気になっていたヨガのイラストエッセイ本『ずぼらヨガ』を購入しました。 気軽にできそうなポーズが15個ほど載っていて、ヨガを始める、続けるにはとても良い本と思います。ヨガって抵抗感あるなという方に是非見てもらいたいです。 …

スティーヴン・タイラー ソロライブ予習

(追記)ライブのセットリストはこちら 僕の大好きなロックバンド「エアロスミス」 ボーカルのスティーヴン・タイラーがソロアルバムのライブのため来日中。 これはそのライブの予習のための動画まとめ記事です。 エアロスミスとは違うスタイルになると思う…

「ユウキ」とは「怖さ」を知ることッ!「恐怖」を我が物とすることじゃあッ! アビスパ福岡 vs 町田ゼルビア(2017 第7節)

(←プレビューへ)まず蒸し暑い雨の中、福岡の地で熱い応援を届けたゼルビスタに敬意を表する。「町田ゼルビア!フォルツァ町田!」諦めず前へ進み続け立ち止まらないゼルビア。そしてゼルビスタの声が届きアウェイ福岡戦で1-3の逆転勝利を挙げた。まさに勇…

アビスパ福岡は臆する相手では無い 町田ゼルビアは果敢に勝負を! (2017 第7節プレビュー)

町田の色々な所で桜が見頃を迎える。気温も暖かくなり始め、明るい春の空色が輝いている。悲しいかな町田ゼルビアにはまだ春が訪れない。負傷者、ホーム未勝利などの悲しい話題。ゼルビアは暗いムードを払拭するためにアウェイの地でアビスパ福岡に打ち勝ち…

10万部突破で話題の『ずぼらヨガ』気になる

ずぼらに瞑想を調べるって記事書いたらふとこの本について気になった。 『自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ』崎田ミナ(著)表紙はこんな感じ (出典:atpress)

ヨガ初心者が瞑想についてずぼらに調べてみた

瞑想やったるで~

ヨガの基本呼吸法2 アヌローマヴィローマ(ナディショーダナ)

はじめに ヨガは呼吸を重要視していて、ほかの運動やストレッチと違い動きと呼吸を連動させて行います。 心と呼吸は相互に依存していて、正しい呼吸によって健康と心の状態もコントロールできると考えられています。 前回のカパラバティ呼吸法に続いて「アヌ…

ヨガの基本呼吸法1 カパラバティ

はじめに ヨガでは呼吸を重要視していて、ほかの運動やストレッチと違い動きと呼吸を連動させて行います。心と呼吸は相互に依存していて、正しい呼吸によって健康と心の状態もコントロールできると考えられています。そこで今日はヨガの呼吸法(プラーナヤー…

FC町田ゼルビアの戦績 2017 J2

12位 勝点12 3勝3分3敗 (4/23現在)ホーム 1勝1分3敗 アウェイ 2勝2分0敗 最新情報はコチラで FC町田ゼルビア オフィシャルサイト 今日のFC町田ゼルビア

油断 〜残留争いの入り口に 町田ゼルビア vs FC岐阜 (2017 第6節)

(←プレビューへ)雨は昼もポツリと降っているではないか。肌寒い中でFC岐阜を迎えたゼルビアのホームゲーム。ウソぴょーんと言いたいが、3つの悲報をお伝えせねばならない。①俺氏、行きのバスの時間を間違え自転車で向かうも途中でパンクしてしまう。どうで…

春爛漫に壮絶な打ち合いしちゃう? 町田ゼルビア vs FC岐阜 (2017 第6節プレビュー)

どうやら雨は昼には上がるらしい。しかし気温は上がらず町田の桜が満開になるまで、まだほんの少し待たなければならない様だ。しかし我々は待てない。町田ゼルビアのサクラサク報せを聞きに今日スタジアムに向かうのだ。2週連続のアウェイゲームを終え、勝ち…

ヨガ 死体のポーズは本当に心がリラックスできるから聞いてくれ

はじめに 僕は去年、軽度のうつ症状や睡眠障害となり健康のため今年からヨガを習い始めました。初回で早くも効果が表れ、眠れるようになったのは本当に嬉しかった。ヨガの適度な運動がストレス解消につながったのもありますが、今から説明する「死体のポーズ…

シヴァナンダヨガ 12の基本ポーズ まとめ

はじめに シヴァナンダヨガの12の基本ポーズについて個別に学んできました。今日は12の基本ポーズについて今まで学んだやり方や効果を整理します。難しいポーズもありますが、崩しても他のポーズで代用しても同じような効果を得られます。

シヴァナンダヨガ 12の基本ポーズ おまけ 橋のポーズ

はじめに シヴァナンダヨガの12の基本ポーズについて学んできました。今日はおまけです。先生から借りている本には基本ポーズに「橋のポーズ」(セトゥ・バンダーサナ)というものも含まれていました。行ったことのないポーズですが良い機会なので調べたいと思…

シヴァナンダヨガ 12の基本ポーズ12 三角のポーズ

はじめに シヴァナンダヨガの12の基本ポーズについて学んでいます。今日は「三角のポーズ」(トリコーナーサナ)についてです。12の基本ポーズの締めくくりのポーズとなります。ウエストラインを美しくすることができるポーズ、美脚のポーズとしても有名でおス…

シヴァナンダヨガ 12の基本ポーズ11 手を足につけるのポーズ

はじめに シヴァナンダヨガの12の基本ポーズについて学んでいます。今日は「手を足につけるのポーズ」(パーダ・ハスターサナ)についてです。12の基本ポーズの最後の2つは立つポーズで、手を足につけるポーズは前屈系のポーズです。